top of page

スタジオレッスン再開のお知らせ

更新日:2020年5月31日




緊急事態宣言解除を受け、山手バレエ*ハウスは6月よりスタジオでのレッスンを再開いたします。皆様に直接お会いできることを心から嬉しく思っております。

下記の新型コロナウイルス感染予防をしっかりと行い、できるだけ皆様にご安心いただける形でスタジオレッスンを行なってまいりますので、皆様何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。尚、オンラインレッスンの一部を継続しておりますので、心配な生徒さんご家族の方はそちらを選択されてくださいね。

①入室時に手指の消毒を行う

②マスクを着用する (教師、生徒、保護者)

③検温の徹底と申告 (咳、発熱のある場合は家族も含め自宅で安静に)

④クラスの定員を8名とし、予約制にする 

⑤クラス入れ替え時に換気を行い、バーや取手などを消毒する

⑥Pクラスも他のクラス同様、お子さまのみお預かりしてレッスンを行う

⑦コロナ終息時まで休会されるご家庭は維持費のみ月千円をお振込みでお願い致します

⑧お月謝は引き続き振り込みにてお願い致します

②についてですが、激しい運動時のマスクの着用は、熱中症や酸素不足を引き起こす可能性があることがわかってきております。従いまして、息苦しく感じる方は医療用の三層マスクではなく、層が少ないタイプの紙マスクや手作りのガーゼマスク、ウレタンマスクなどをご利用ください。特にウレタンマスクは蒸れも少なく、運動がしやすいようです。

レッスン中は水分補給をしっかりと行っていただき、息苦しさを感じたりめまいがする等の際はすぐに講師にその旨を伝え、少し休んでください。特に小さなお子様はどうしても酸欠状態になりやすい為、場合によってはマスクを外すことがありますことをご理解いただけますと幸いです。

③については、各ご家庭で実施を徹底して頂き、ご自身やご家族に微熱がある際は、お休みされるか、オンラインレッスンへの切り替えをお願いします。

お着替えも最小限にできるよう、あらかじめ着替えてくるなど、ご協力いただけますと幸いです。

レッスン予約について、わからないこと・確認したいことなどございましたら、いつでも YamateBalletHouse@gmail.com までご連絡ください。

また、この度の新型コロナウイルス感染拡大によりレッスン参加が難しい状態にある方には、一旦チケットへの切り替えをお勧めしております。チケットにお切り替えいただきますと、休会費が発生することなく、またレッスンに参加いただけるタイミングにチケットにてご参加いただけます。チケットは次にスタジオに来ていただくまではお預かりさせて頂き、有効期限はチケットを最初に利用する日から数えて1年となります。

皆様には、オンラインレッスンへの切り替えや、レッスン予約制度など、様々な急な変更にご対応いただいておりますこと、心から感謝申し上げます。色々と至らない点も多々ございますが、皆様にバレエを楽しんで頂けるように努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

長い自粛生活でレッスンが待ち遠しかった生徒さんも多いと思います。教師、スタッフ一同、元気な皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

Comments


bottom of page